くろあわわとどろあわわ

どろあわわの姉妹商品がくろあわわですが、この2つには違いがあります。

2つの違いは吸着力で、くろあわわはどろあわわに比べて吸着力がアップしています。

 

吸着力がアップしている秘密は、2種類の炭・やし殻活性炭と泥炭を配合していることです。

炭は多孔質なことが特徴で、この性質が皮脂や古い角質を取り除きます。

くろあわわにも、どろあわわと同じようにお米の成分と3種類の泥、植物性マンナン粒子、保湿成分が配合されています。

くろあわわの販売店と値段

くろあわわは通販サイトで販売されています。

ドラッグストアやホームセンターなどでは取り扱いがありません。

 

通販サイトで取り扱っているところは、公式サイトAmazon楽天などです。

公式サイトでは単品購入価格2480円(税別)で販売をしていますが、定期購入を利用するともっとお得になります。

 

定期購入20%オフの1980円(税別)送料無料でずっとお届けをします。

定期購入は6回以上の継続が条件です。

7回目以降は解約などの手続きができます。

くろあわわの成分と効果

くろあわわは、ほぐす・吸着・うるおいという3つのアプローチをしていく洗顔料です。

ほぐすサポートをする成分が、お米の力を利用した米麹エキスと米ぬか発酵エキスです。

 

固くなった古い角質をほぐして、汚れが落ちやすいように土台を整えます。吸着に働く成分が、4種類の泥、2種類の炭、植物性マンナン粒です。

汚れを落としてすっきりつるつるな肌に整えていきます。

うるおいをサポートする成分が、発酵ローズはちみつビルベリーエキスキウイ種子エキスです。

もっちりとした肌に導きます。

くろあわわの口コミ・評判

くろあわわはSNSで紹介されることもあり、多くの方から口コミが寄せられています。

くろあわわの泡はもっちりと弾力があることが特徴です。

もっちりとした泡で気持ちよく洗えると評価されています。

 

どろあわわを使っていたけれどくろあわわに変えたという口コミもあり、2つを比較するとくろあわわの方が汚れ落ちがよいと口コミされています。

くろあわわには汚れを吸着する2つの炭がプラスされているからです。

使い続けることで肌の透明感が増してきているようです。

関連ページ

くろあわわの口コミ